
雑記ん

ニートチャレンジ:ブログを書く

23

深雪乃が本格的に上がってくる前になんとかシャリスをCR20まで上げることができました。

 

f:id:nagatanio:20170216233419j:image

 

15と16を延々ループしていたんですけど、連勝補正で1冊増えて〜ループして〜を繰り返してひーこら言いながら無事達成です。

 

以下メモ

 

・対サンドリヨン

専用がとにかく強い。

HP差ついた状態でダウンしてなぎ払いが当たらない位置を取られるとほぼ死ぬので撤退は早めに。

効果時間を数えるような余裕はないけどレベルアップ瞬間は見逃したくないところ。

手前オッケーとか余裕ぶっこいてるとウィッシュなりボールドで大兵士2体列を軽く処理されてしまうので要注意。

 

・対温羅

開幕SS止めの意味がないのでドロースタートする。

人によって動きがかなり違うので慎重に。

無理矢理前転横ドローをしてくるのか、

こちらの硬直をガン見しているのか、

読み切ることなんてできないけど常に頭に置いておく。

裏を取られた場合、

基本追いかけるけど9人列は流さないように。

HPをどのくらい削れたかにもよるけど、

奥拠点くらいまで進まれたらもう無視。

アーマー付いてから戻ってくる間に効果時間を使わせる形になるので、

「追いかけっこして手前折れて目の前にはアーマーが今まさについた温羅が」よりはマシって感じ。

無視する場合注意チャットをちゃんと出す。

 

・対シュネーヴィッツェン

ウィング入っていても序盤の兵処理は(MPが続く限り)こちらが有利なので、先に兵処理してフリーになった時間でどれだけシュネの邪魔をできるか。

ドローの尻尾を前に曲がるか後ろに曲がるかで読み合いをするよりは、

勇気を出してすれ違った方が自由に動ける。

テリトリー吐かれるとウィークドローをしても大兵士が死なないので、

SSでこかしてシュネ狙い、SSでこかしてシュネ狙いを繰り返して効果が切れるのを待つ、のもあり。

セブンドローは外に避ける。

曲げた時に小玉が外側に来るってあまりないので。

22

wlwばっかりですね。

 

シャリスで1週間くらいCR15で止まってしまって、

20目指すのシュネからにしよっかなとか思っていたんですけど、

やっぱりな~って感じでシャリスばっかりです。

 

めっちゃ負けがこんだ時に別キャストで中央行ってわかったんですけど、

絶対に横槍を流さないって絶対にできないので、

ある程度のミニマップ見て位置取り考えるっていう自衛は必要だなと思います。

といっても別に1:2を捌くぞ!耐えるぞ!ということではなくて、

自分以外でできている2:1のところと拠点交換でいいやいいよねみたいにめっちゃ下がるんですけどね。

そんなこと言っているから2抜きされるだよなあ。

 

あとは

「この列処理したらスマブラ会場にいっていいのかな?」

「もう1列処理したら城突におにこちしていいのかな?」

みたいな判断をもっとちゃっちゃとやりたいですね。

指示を仰ぎすぎても味方の負担だし。

21 最近のwlw

明日というか今日から2.02だそうで。

【1/25(水)より】Ver.2.02バージョンアップのお知らせinfo-wonder.sega.jp | Wonderland Wars公式

 

やってた順にキャストを振り返ると、

  • シャリス

スナッチのお陰でグレーテル分ドローを上げれば兵士数関係なしに1確と強かった。

ウィーク抜きとか嘘泣き入りとか本当に色々なシャリスがいてリプレイ見るのも楽しかったですね。

餅玉璽専用グレーテルとか、

蓬莱玉璽錆びた指輪カーレンとか使ってました。

 

最初はスピア強いと思っていたんですがそれよりもテリトリーがめちゃくちゃ強いと思いました。

溜まった精霊ゲージの使い道に選択肢があるっていうのも強さなのかな。

正直庭園のSS延長よくわからなかったけど、やっぱり強いんだと思う。

セブンの判定、遠心力がかかって線より外に行くのかなと思っていたんですけどズレてただけみたいですね。

 

  • サンドリヨン

専用強いなって思いました。

グレーテル使うとレベル3大兵士1確取りつつ遊べたので噛み合ってるなと思いました。

ボールドは自分で使うと微妙で使われると絶妙に当たるスキルでした。

効果時間がどれくらい上方なのかが気になるところ。

 

  • 大聖

新スキル、最初レベル5とか遅すぎとか思ってたんですけどほんと速くなって動かしていて気持ちがよかったですね。

レベル5速度盛りは自分には無理でした。

 

全体的に横槍に対する自衛、追い返す以前のどれだけ気付けるかどうかというのが課題でした。

それと残り時間と場況を見て勝ち筋を考えることですね。

 

スタンプラリーのはつせがめちゃくちゃ好みの性能なので取るとして、

お金がぼちぼち尽きるので細く長くやっていきます。

20 COJポケット

やってます。

アケのCOJは昆虫オロチと紫単が好きでした。

 

COJPは完全にアケ初期の再現というわけではなく、サーチ珍獣が1/2/3だったのが1/1/1になっていたりカイムが5/5/5だったり今現在の調整になっている、のかな?初期やってたわけではないので多分ですが。

 

最初にもらえるパックでマーヤ1魔法石2、5k課金してマーヤ2が出たのでだいぶ満足。今バーはとりあえずこれでいきます。

 

バグが多々あるのでそこは早く直して欲しいけど、スタミナなくて延々やっていられるのでもう本当に延々やっていますね。

 

デッキはここ

【CoJP】各デッキの特徴と運用 - chomoshのブログ

を見たり 、あとはランカーのデッキを真似したりしながら試行錯誤中。ワンボタンでデッキがコピーできるのすごい。せっかく当てたマーヤとか石を使っていきたいですね。

 

ランクがすごい上下するというか、勝って500+DOP負けて1500とかで、プレイ時間=順位にならないのがソシャゲ慣れした自分にはすごい刺激的でいいです。ガチデッキで5割マンならQとかKに落ち着くのかな。

 

どのぐらいのスパンでバージョンアップをしていくのかはわかりませんが、昆虫オロチはよという気持ちと末長く続いて欲しいのでアケに追いつかないようにゆっくりやってほしい気持ちが半々です。

 

それでは。

19

明けてますね。

明けてもやってます、wlw

 

シャリスとシュネをCR10に。

マッチングの分け方が10未満と以上の2種類しかないんじゃないかってくらいガラっと変わりますね。

20目指すか満遍なく10目指すかなんですけど、

1:2とか森から奇襲の対処を学ぶためにも1度AかSをやってみようかなと模索中。

闇吉備津かヴァイスとかかなあ。

 

ver2.00アシストの中で、

個人的に使い込まれた糸切り鋏と錆びついた指輪にすごいぐっときます。

蓬莱鋏指輪がすごい完成されたビルドに見える。

見えるだけで非強化と確定数変わらなかったりしてあれなんですけど。

最大MPとか割合回復じゃないんだから溢れさせなきゃよくね?→MP足りない!ドロー描けない!

をよくやります。

 

Fで大兵士1確にすごいこだわるというか重要視していたんですけど、

うまい人のリプレイを見るとSSで押し込んで小兵士綺麗に消すっていうのをやっていて、

いやあーって感じ。

乱戦でそれをやるのがすごい。

SS無視すればビルド幅が結構広がるので真似したいところ。

 

でもまず中央行けるキャストかな!

18

こんがらがってきたので書きなぐり

 

・開幕の9人列×2について

最速ドローでとにかく敵列を乱す

→ 味方兵士攻撃

→敵キャストがフックメロウならドローで1列目終わり(敵ドローが味方兵士攻撃に間に合わない)

→敵キャストが前に出る→2列目にドロー2回

→敵キャストが後ろに引く→味方兵士をちょっと待って2列目へ

できるだけ前に出てドローを1列目全員に当てる

 

・SS,DS値について

兵士処理だけを考えるならグレーテルのみで大丈夫

(小兵士はウィークDS、大兵士はウィーク直撃orウィークSS、Lv3以降はSS)

でもプレッシャーを与えるためにもドロー盛った方がいい?

ウィーク当てたときの圧が違う

盛るならレベルいくつで盛るか

グレーテルと併用できる3

新アシストの鋏&指輪が強い4

白騎士の5

グレーテル抜く場合SSを盛るかどうか

盛らずにとりあえずSSで寝かせて後からくる9人列とまとめてやるか

→その場合空レーン上げが時間orMPがかかってしまう

 

・グレーテル型

照らされし旅人ローブ

餅食らいの袈裟衣

伝国の玉璽

魔術のグレーテル

 

兵処理的にはグレーテルで間に合っているので残り全部自由枠

それっぽく玉璽してるけど千色でもいいと思う

HPリジェネを期待して無理しない

ひたすら兵処理して経験値拾ってキルデス00の帰城数差で経験値差をつける

 

・蓬莱型

蓬莱の玉の枝

使い込まれた糸切り鋏

錆びついた指輪

玉龍orLv3SSアップのやつ

 

シャリスは蓬莱と咬み合っていて外さなくてもよくないかな?ってやつ

序盤の4人列をSS1確にするかどうか

いらないわけではないけどサクるならMPってところに咬み合った新アシストがきた感じ

スナッチ解禁前後で別キャラ

 

17

引き続きwlwやってます。

引き続いてキャストも悩み中なんですけどやっぱり吉備津彦かなと。

他キャストにもそれぞれ魅力がありすぎて困るんですけどね。

やはり素ステが高くてアルティメットを組みやすく、

鬼断ちの刺しこみ、共鳴のごまかしなんかがめっちゃ強いと思います。

あとSS回転率。

よく使っているビルドは、スキルは基本岩砕抜きで。

 

・吉備津彦1

蓬莱の玉の枝

英雄のクロスボウ

アップルシューター

水精ウィンディーネ

よく使うやつ。

 

・吉備津彦2

蓬莱の玉の枝

英雄のクロスボウ

庭園に眠りし姫の指輪

楽々森彦

HPが下がるけどレベルアップ時のSS射程が上がるやつ。

近接キャスト拒否のためというよりは4人列処理とか、大兵士処理を横着するため。

 

・吉備津彦3

蓬莱の玉の枝

鶴織の着物

桃印の鉢金

神酒

非アルだけど後半に拠点がっつり殴るやつ。

2.00になってからは修練専用になってるけど全国でも試したい。

スカデス闇がいない試合ならこれでいけるのかな?

いやしかし・・・といったところ。

共鳴抜いて岩砕入れる。

 

みたいな感じ。

何の工夫もないけど。

2,3なんかはwikiのパクリですし。