
雑記ん

ニートチャレンジ:ブログを書く

16

最近は

wonder.sega.jp


supermariorun.com

ばっかりやっています。

 

マリランは無料の1-3までの桃緑黒コインを1発で取るっていう遊びをやっています。

間違ってる気しかしませんが多分こんな楽しみ方をしている人は一定数いるはず。

 

wlwはランクごちゃまぜビルド色々なこの環境が楽しいです。

前バーよく使ってたサンドリヨン吉備津彦シャドウ・アリスを中心にキャラをコロコロ変えながら、

新スキル出たらとりあえずやってみるスタイルでプレイしていました。

 

新キャラのシュネーヴィッツエンは専用ゲージがあるやつは強いを地でいってそうで面白そうではありますね。

・らいんっぽいウィング

・岩砕シザーズっぽいスピア

・共鳴気合っぽいテリトリー

・ウィッシュ・・・っぽくはないセブン

・オンリーワンなイモータル

と、スト4のセスみたいなスキルの揃い方×精霊ゲージで、

何かしらのテンプレができればなかなかやっかいな存在になりそう。

ウィングスピアセブン蓬莱白騎士ウィッチ+αで、

レベル1~4まではウィング、レベル5以降はセブンドローとか面白そうではあるかな。

通常回避がモンハンのランスみたいな回避でそこが弱点なのかな。

素のスピードは全然悪くないんですけど。

 

その他いろいろ書きなぐり

・サンドリヨン

敵兵士がごちゃった時に結局残ってしまうのであれば、

9人裂1確にこだわらず、ウィッシュはあくまであると捗るスキルとしてビルド組んだほうがいいのかな。

・吉備津彦

枝弓弓ウィンディーネか枝弓猿+α。

+αどうしよっかなって思ってて、

庭園入れて4とか6?列処理を甘えるか、

ターバンとか千色で固くいくか、

専用入れて拠点攻めるか、

とかとか悩み中。

新スキルまだ試せてないけど何を抜こうか皮算用中。

・シャリス

バンスナドローが仕様なのかバグなのかが気になるところ。

ヒット時のドロー延長が結構すごいので、

一時期流行ったシレネの停滞ドローみたいなものを高火力でできそうな辺りは面白そう。

ダウンもするしね。

伸びた描写距離を100%使いこなせたら強そう。

序盤はウィークドロ、後半はバンスナ白騎士ウィッチとか試してみたくはある。

15

WlWがアップデートしましたね。

 

Wonderland Wars(ワンダーランド ウォーズ) | オンライン対戦ゲーム | セガ

http://info-wonder.sega.jp/wp-content/uploads/2016/12/img161214a.png

 

 

wlwはやったりやらなったりで

ここ最近は離れていたんだけど大型アプデということでやってきました。

 

バージョンごとに振り返ろうかなと思ったんですけど、

公式サイトから以n前のアプデ情報が消えちゃってて悲しい。

 

最初期はミクサでしたね。

フレショで兵処理できてた頃の彼女は輝いていた。

この頃はまだ学生でしたね。

アシェンプテルが出てからはずっと彼女で、

涎垂らしながら横クリスラとジャストウィッシュでストレートふんふん丸だったかな。

スカーレットはキャラがどうこういうのよりもツイッターで2回戦する人たちにちょっと・・・って感じでしたね。

前に書いた叩かれる境界線をランカーが全力で突っ切った感じ。

かぐやとか大聖全盛期とかは離れてました。

だからリリー取れてなくて当時泣いた思い出。

COJとかやってたのかな。よく覚えていませんが。

そこからぐっと離れてヴァイスちょっと楽しんで、

また離れて今って感じですね。

 

別に今バーからがんばるぞっていうわけではなく、

振り返ってみると学生だったり入社したり退社してりで色々あったなーって感じで振り返って見ました。

14

原作がちょっと昔のアニメとかあるじゃないですか。

最近でいうとうしおととらとかジョジョとか。

ああいう作品のネタバレってしてもいいのかなって悩みます。

次の展開を楽しみにしている人がいるのならするべきではないっていうのと、

すっげー昔の作品にバレも何もねーだろっていう2つがせめぎあったりなかったり。

例えばアニメ化発表前だったら昔の作品として深い内容までバンバン語られていたものが、

発表されたらはい禁止っていうのもなんか変じゃないですか。

そもそも昔の~って何年経ったら何ヶ月経ったら昔の扱いになるの?みたいな。

 

アニメ作る側も視聴者が内容を知っている前提で作っていたりするのかな。

人気の場面に力を入れるとか。

 

逆にアニオリ最新作のネタバレ解禁はいつなんだろう。

実況するのは論外として、

最遅放送後?円盤発売1週間後?

逆に最速で追えなかった人が悪い説?

とかとか。

13

最近はギルティギアなんかをやったりしてます。

 

レイヴン - 「GUILTY GEAR Xrd」シリーズ公式攻略サイト

【GGXrdR】付け焼き刃とは言わせないレイヴン攻略 | ゴジライン

 

なんかがあったりしてすっごい便利。

公式wikiって単語のパワーがすごい。

 

投げがレバ大のゲームでダッシュ投げをする時どうすればいいのか実は未だにわかってなかったりする。N経由?

12 先入観ゼロは可能?

血界戦線を見ました。AbemaTVの一挙放送を見逃してあーあって思っていたら1日2話ずつ放送が始まったので助かりました。

この作品は2015年4月から全12話の放送だったらしいです。まさに前会社に入社したての頃ですね。

自分はこの作品についてのネタバレ回避行動を特に取っていなかったのですが、ストーリーとかの知識はゼロの状態で触れることができて本当によかったです。

 

ネタバレないしは周りの評判って絶対にそれはもう絶対に自分の作品に対する評価に大きく影響すると思うんですよね。っていうかしますよね。

例えば僕は血界戦線よかったなーって感想を持ちました。でももし初視聴前にネガティブな感想にたくさん触れていたら今と同じよかったなーって感想にはならなかったと思うんです。

 

「他人の評価に流されない」って無理じゃないですか?前前前世まで遡ってもできた試しがありません。

ポジティブな評判が多かったらワクワクしながら見るしネガティブな評判が多かったらちょっと斜に構えて見ちゃいます。

 

究極言ってしまうと「この○○がすごい!20XX」みたいなのって自分に取って天敵なんですよね。先入観ゼロの状態でその作品と触れる機会が永遠に失われるんですよ。しかも通り魔的に。しんじらんない!どうなってんだよ!

 

迷走し始めたので終わり。

11 セブリバドロップについてとりあえず考察

ドロップ品がコース(1-2-3でいう2)で決まっていると決め打ちして、

それぞれルート3及び外伝1を10回ずつやった結果がこちら。

 

f:id:nagatanio:20161210150742p:plain

 

・各コース8~10種類の装備+収集品が拾える。(1-3ももっと回れば10種出るかも)

・★2装備はルート3、外伝1のみ。

・ルート3でボス収集品が、外伝では外伝ザコ収集品が2種類と外伝ボス収集品。

・おそらく倒した敵で落とす装備が決まっている

・道中は出てくるザコはある程度寄りはあるがランダム?

・なのでその敵が出やすいルートを選ぶとより効率的に目当ての装備が集まる?(2chに杖のまとめがあった)

 

エリア2以降もまとめていく予定。

 

やっぱやめました。

10 叩きの境界線

リアルでもネットでも狭い世界を生きているので勘違いかもしれないのですが、絵なり曲なりゲームなんかの作品に対する評価ってすごい両極端な感じがします。「悪いものはとにかく最悪」「いいと言ってるやつは天邪鬼の逆張り野郎」みたいな感じで。逆もまた然り。

一度傾いた評価は中々覆せないというのはわかるし、自分自身評判に左右されずに公平な(公平って何?)評価を出せるほど人生深くないのでそこはまあどうでもいいです。

ただこの作品の評価が傾く瞬間っていうのはどういうものなんだろうというのはとても気になります。ネットがそこまでない時代だったらファミ通みたいなゲーム情報雑誌がきっかけどドドンと評価が動いたと思うのですが、じゃあ今って誰がきっかけでそういったいい悪いの流れが始まるんだろうと疑問に思うわけですよね。