
11

昨日は久々に格ゲーやってました。

ギルティギアイグザードレヴツーですね。

ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラスアールみたいにどんどん名前が長くなっていってほしいなとほんの少し思っていたのでちょっと残念…でもないですね。

 

僕がハナクソほじっている間にも切磋琢磨してきたギルティマンに勝つためにはやはり「新キャラでわからん殺しだ!」と思っていたのですが、自分自身よくわかっていないためわからないうちに死んでいるという無残な姿を晒しました。

 

話変わって、というか変わってないんですけど、よく行くゲーセンにはウメハラ FIGHTING GAMERS!の初期ヤギヌマみたいな人がいて、僕に知る限りでも10年前からゲーセンというサバンナの危険を身をもって教えてくれる親切なおじさんがいます。

http://livedoor.blogimg.jp/thedeb/imgs/1/6/16f278d1.jpg

 

ざっくり言ってしまうと初狩りのおっさんで、高校生時代には無印スト4でスッコスコにされていました。

初心者を見つけては乱入し、干されてアケモが終わると1度席を立ち筐体を離れて遠くから様子を伺い、また初心者がゲームを始めるとどこからともなく表れる姿はまさに肉食動物でしたね。

 

僕は肉でした。

 

 

そんな彼と久々の邂逅を果たしたわけなんですけど、

 

 

今も肉でした。

 

 

 

今になってみるとリアル立ち回りはクッソな彼なのですが、ゲームの中では結構なやり手だなと思います。強い行動の押し付け方、相手の知識や経験の穴を見抜き突く力というのはむしろプレイヤーとして見習うべきところですね。対戦している中で「この時にこれをしたらだめ」とか「今これこれを狙われている」みたいな事がめちゃくちゃよくわかります。なぜかというと通るのであればひたすらその行動をしてくるので。

 

パーしか出さない相手にチョキを出し続ける。グー出さないと負けるよということを相手が理解するのを待つその姿は子の成長を待つ親のような暖かさが……とか思っていたのですが、公開コメントで煽られて台無しでした。

 f:id:nagatanio:20170417101620p:image

 

結局なにが書きたかったのかというと、負けてめちゃくちゃ悔しいので絶対にリベンジするぞーってことです。

 

web-ace.jp

10

結果がくるまで暇だなーと思いながらも何か動く気がしない。

もしそこで勤めたら使う資格の参考書パラパラめくる程度。

 

なけなしのお金で手帳買ったんですけど、

現状何も書くことがなくてワロタ状態です。

無職は何をかけばいいんですかね。

起きた時間寝た時間とかかな?

 

商品詳細ページ | JMAM eショップ手帳の店 | 〔9055〕4月始まり NOLTY ポケットカジュアル1(ネイビー)

 

日記代わりにしようかなとも思ったけど、

そうすると枠が足りなくなりそうでほんとどうしようかなって感じ。

9

CDとか全部売っちゃいました。

よく言えば断捨離、悪く言えば金欠糞野郎。

 

ギルティギア新キャラ2人触ってみたんですけど、アンサーさんのコンボ練習がめっちゃ楽しかったです。最初「6K>Pリンギ>JKH絶対繋がらねーだろこれ」とか「JKHの後9Dって嘘だろ6Dの間違いだろ」とか思っていたんですけど、普通に入りました。

立ち回りでムササビ引っ掛けた時にちゃんと6Kからコンボいってダウン取れるようになりたい。引っ掛けて6Kじゃなくてアマクダリしなきゃいけないことを帰ってから知りました。

1戦だけ対戦しましたけど46Pの後たしか5分だったよなと思いながら遠S振って当然のように負けてました。5P振ろう5P。

 

キャラ攻略がしたらばとかwikiからtwitterとかlineに移って~みたいな話があって、

自分で調べたり前とは一味違った情報の集め方が必要になってきているみたいですね。

幸い新キャラということもあって個人や団体でまとめてくれている人たちがいて、

アンサーのとりコレは知ることができました。

goziline.com

www.evernote.com

 

したらばやwikiに匿名で攻略を投稿するよりもSNSで投稿した方がやりがいがあるっていうのは当然の話だよなーと思います。

ツイッターなんかでは攻略のハッシュタグがあったりして、

自分的には意外なんですけど荒らされたって話も聞きませんね。

8

気が抜けて引きこもってました。

 

ギルティギアまた対戦できるくらいまでやりたいなって思い始めてるんですけど、そうなった時にじゃあ何使おうかなって意外に悩みますね

バージョンでいうといくつになるんだろう。ジャックオー追加前後にちょろっとやったのが最後なので実質どれ使っても初めて、みたいな感じ。

 

・お手軽

・おっぱいがでかい

・強い

・おっぱいが柔らかそう

・ホームで使ってる人がいない少ない

・おっぱい

 

で考えるとエルフェルト辺りなのかな?ほんとのほんとにエアプなんでわからないんすけどね。ショットガンとライフルで構え解除のコマンドが違うのちょっと気持ち悪いけど。

 

おっぱい抜きだとアンサーかなあ。ちょっと触った感じハンコ周り慣れればめっちゃ強そうなので。

 

でもなんだかんだゲームできる余裕ができたらwlwやってる気がしなくもない。

7

昨日は面接がありました。受かっているといいなあ。

色々調べていてもしかしたらとは思っていたんですけど2次面接もあるようなので、

引き続き調べたり勉強したりして備えよう。

 

夕方帰って寝たらもう夜明け前で、緊張していたんだなあ自分と思いました。