
雑記ん

ニートチャレンジ:ブログを書く

2 勝手に一人でしんどくなるアレ

ネットで自由な時間が多い人のブログなりツイッターなりを見ている時に「○○に行きました」とか「××さんとご飯を食べました」見たいな書き込みを見るたびに心がガリガリ削られていくんですよね。

「社会不適合マンでーす」みたいな人も実はオフ会で誰かと会っていたりすると、じゃあ誰とも会わない生活をしている自分は何なんだっていう。

 

でもその自称社会不適合マンも多分自分のことを本当にそう思っていて、きっと「社会不適合」とか「メンヘラ」とかそういう言葉が曖昧で使いやすいために起きる認識の差がこのモヤモヤの原因なんじゃないかなーと思っていたりなかったり。

 

でもまあ、この誰とも会わない生活はただ単に自分に友達も行動力も無いのが原因なんですけど。