読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ん

ニートチャレンジ:ブログを書く

9 名前が付くと一気に広まる

なっていうのがありますよね。

名付いた瞬間とか広まっていく過程とかを追ったことはないんですけどね。

前回の語録の話にも関係あるのかな。

 

意識高い系」とか、そう名前が付く前は「なんか張り切ってるやつ」とか「いい子ぶってるやつ」とか「なんかムカつくやつ」みたいな言われ方をしていたんだと思うんですけど、意識高い系って言葉ができたことで全部ひとまとめに小馬鹿にできるようになっちゃいましたよね。

 

別にいい悪いはないんですけど、「○○が嫌い(好き)」っていうのを表現する時に全部流行りの形容詞でまとめてしまうのはなんかこうもったいない気がします。

「バブみを感じる」とかもそうですね。何かの絵や文に触れて感じたものをそれで終わらせちゃっていいのかよって、どこどこの何々がチンコにこうきましたって書きなよって感じですね。

 

すっげーどうでもいい。