読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ん

ニートチャレンジ:ブログを書く

12 先入観ゼロは可能?

血界戦線を見ました。AbemaTVの一挙放送を見逃してあーあって思っていたら1日2話ずつ放送が始まったので助かりました。

この作品は2015年4月から全12話の放送だったらしいです。まさに前会社に入社したての頃ですね。

自分はこの作品についてのネタバレ回避行動を特に取っていなかったのですが、ストーリーとかの知識はゼロの状態で触れることができて本当によかったです。

 

ネタバレないしは周りの評判って絶対にそれはもう絶対に自分の作品に対する評価に大きく影響すると思うんですよね。っていうかしますよね。

例えば僕は血界戦線よかったなーって感想を持ちました。でももし初視聴前にネガティブな感想にたくさん触れていたら今と同じよかったなーって感想にはならなかったと思うんです。

 

「他人の評価に流されない」って無理じゃないですか?前前前世まで遡ってもできた試しがありません。

ポジティブな評判が多かったらワクワクしながら見るしネガティブな評判が多かったらちょっと斜に構えて見ちゃいます。

 

究極言ってしまうと「この○○がすごい!20XX」みたいなのって自分に取って天敵なんですよね。先入観ゼロの状態でその作品と触れる機会が永遠に失われるんですよ。しかも通り魔的に。しんじらんない!どうなってんだよ!

 

迷走し始めたので終わり。