
雑記ん

ニートチャレンジ:ブログを書く

14

原作がちょっと昔のアニメとかあるじゃないですか。

最近でいうとうしおととらとかジョジョとか。

ああいう作品のネタバレってしてもいいのかなって悩みます。

次の展開を楽しみにしている人がいるのならするべきではないっていうのと、

すっげー昔の作品にバレも何もねーだろっていう2つがせめぎあったりなかったり。

例えばアニメ化発表前だったら昔の作品として深い内容までバンバン語られていたものが、

発表されたらはい禁止っていうのもなんか変じゃないですか。

そもそも昔の~って何年経ったら何ヶ月経ったら昔の扱いになるの?みたいな。

 

アニメ作る側も視聴者が内容を知っている前提で作っていたりするのかな。

人気の場面に力を入れるとか。

 

逆にアニオリ最新作のネタバレ解禁はいつなんだろう。

実況するのは論外として、

最遅放送後?円盤発売1週間後?

逆に最速で追えなかった人が悪い説?

とかとか。