読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ん

ニートチャレンジ:ブログを書く

23

深雪乃が本格的に上がってくる前になんとかシャリスをCR20まで上げることができました。

 

f:id:nagatanio:20170216233419j:image

 

15と16を延々ループしていたんですけど、連勝補正で1冊増えて〜ループして〜を繰り返してひーこら言いながら無事達成です。

 

以下メモ

 

・対サンドリヨン

専用がとにかく強い。

HP差ついた状態でダウンしてなぎ払いが当たらない位置を取られるとほぼ死ぬので撤退は早めに。

効果時間を数えるような余裕はないけどレベルアップ瞬間は見逃したくないところ。

手前オッケーとか余裕ぶっこいてるとウィッシュなりボールドで大兵士2体列を軽く処理されてしまうので要注意。

 

・対温羅

開幕SS止めの意味がないのでドロースタートする。

人によって動きがかなり違うので慎重に。

無理矢理前転横ドローをしてくるのか、

こちらの硬直をガン見しているのか、

読み切ることなんてできないけど常に頭に置いておく。

裏を取られた場合、

基本追いかけるけど9人列は流さないように。

HPをどのくらい削れたかにもよるけど、

奥拠点くらいまで進まれたらもう無視。

アーマー付いてから戻ってくる間に効果時間を使わせる形になるので、

「追いかけっこして手前折れて目の前にはアーマーが今まさについた温羅が」よりはマシって感じ。

無視する場合注意チャットをちゃんと出す。

 

・対シュネーヴィッツェン

ウィング入っていても序盤の兵処理は(MPが続く限り)こちらが有利なので、先に兵処理してフリーになった時間でどれだけシュネの邪魔をできるか。

ドローの尻尾を前に曲がるか後ろに曲がるかで読み合いをするよりは、

勇気を出してすれ違った方が自由に動ける。

テリトリー吐かれるとウィークドローをしても大兵士が死なないので、

SSでこかしてシュネ狙い、SSでこかしてシュネ狙いを繰り返して効果が切れるのを待つ、のもあり。

セブンドローは外に避ける。

曲げた時に小玉が外側に来るってあまりないので。