雑記ん

雑に記します

1

期間も空いたので全消し。

去年の9月に仕事辞めて以来ぶらぶらしていたけど3月頃から求職活動中です。

新入社員大喜利に花咲かせるこの時期に、

新社会人どころか旧社会人・元社員な自分に笑うしかない。

 

雇用保険の申請もしていなかったし、

わずかにあった貯金も底をついたので、

携帯電話の料金とか奨学金とかとか年金とかとかとか色々とやばくなったわけですね。

お尻に火がついたとはまさにって感じです。

 

1社目は書類で落ちました。

2社目は面接の日に内定の電話が来て、その10分後なんやかんやあって内定取り消しという中々に衝撃的なことになりました。

それについてはまた今度。

 

そんな感じで今は3社目の書類選考待ちです。

落ちた時のことは考えないようにしようってことで適性検査とか一般常識の参考書を解いています。

その参考書がブックオフで買った型落ちの中古本って辺りにお尻の燃え具合がわかりますね。