読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2

異音爆熱動画ガックガクを直すために中身に掃除機をかけたら余計に悪くなってしまったパソコンを、こういうのに強い従兄弟に見せにいったりしていました。

掃除機はだめみたいです。

まあだめですよね。

脳みそがガックガクだからしかたない。

 

後はお互いに近況報告をしたり、スイッチとゼルダを買っていたので見せてもらったりしました。大きな画面で見るとスマホで見るプレイ動画とは段違いの迫力がありましたね。

 

ゼルダから派生して色々ゲームの話もしたんですけど、ゲームにおける「ここから先はまだ進んじゃいけないよ!」を人とか障害物で通せんぼするのではなく、雨を降らせるやつがいる→だから手が滑ってこの先の崖が上れないみたいな感じでそれっぽい理由付けがあると、同じ通せんぼでも感じ方が違うよね~みたいな話は面白かった。

村人に「雨で滑るから通行止めだよ」と言わせるのではなく、実際にプレイヤーが手を滑る体験をするのが大切云々。