
18 MTGアモンケットシールド戦に参加してきました

今日は午前MTG午後GGと夢のように遊びました。GGについては別個書き出すのでまずマジックのことを。

 

今日はシールド戦という形式のイベントでした。自分でデッキを持ってきて対戦するのではなく、会場で配られるパック使ってその場でデッキを作って対戦するものですね。

 

f:id:nagatanio:20170422215948j:image

 1箱に6パックで90枚。これが1人分。

 

高校生の頃、基本セットのドラフト(こちらは参加者がパックから1枚ずつ取っていく形式)に参加した以来のMTGでした。果たしてどうなるかと思いましたが、参加者のみなさんが優しく教えてくれたので面白かったですね。

 

f:id:nagatanio:20170422215942j:image

小型クリーチャーばかり選んだので途中で完全に止まったど素人の図。

 

次回はもうちょっと前もってカードを覚えていきたい。

あとトークンやら-1/-1カウンターとか。

 

※参加前に見たページ

シールド - MTG Wiki

【初心者】MTGのシールド戦初体験というプレイヤー向けの超具体的なシールドデッキ構築手順 - デブガラク兄貴のMTGブログ